Life is Beautiful ありのまま暮らす

自分らしく生きたい人を応援したい。海の近くの田舎でのんびり暮らし、音楽、生き方、働き方、美容のことなど。

産後のおしゃれ迷子問題…公園ママを真似するのが早かった!センスなしママのビフォーアフター

f:id:ayasalute:20210913154543p:plain

産後は、忙しくて服をゆっくり見る暇もなく、

気づけば、自分は毎日おばさんみたいな格好で、周りがすごいおしゃれに見える…

なんてことないですか??

 

私は本当にそうで、しかも、前より太ったし、垂れた乳、下がって横に広がったお尻にお腹。睡眠不足を乗り越えた、毛穴の開いて、くすんで、ごわっとしたお肌…。

 

どう考えても、産前と変わりまくってます!!!!涙

 

でもでも!!!!!!やっぱり女でいたい!!!!おしゃれしたい!!!!!時間がないけど、綺麗になりたい!!!

 

ってことで、元々センスに自信がないし、

今もファッションは色々勉強して試行錯誤中の私ですが、

産後のおしゃれ迷子から、ちょっとずつ改善していく様子を、

恥ずかしながら、お見せしたいと思います。

 

 

■おしゃれ迷子試行錯誤の記録

①カジュアルな服が似合ってない…

カジュアルすぎるママコーデ

若い子が着てる感じを真似て着た、

大きめのTシャツ×ジーンズのコーデ。

正直年齢に合ってないし太って見えてダサい…。

 

こういうのは若い子が着ているからかわいいのであって、

30代主婦の私が着ててもただだらしない感じに。笑

 

産前は、ヒールを履いたり、モードっぽいのを着たり、好きにおしゃれしていたけど、

今は基本フラットやスニーカー中心になったので、どうおしゃれしていいかわからない…。

元々あまりカジュアルも得意ではないのです…。

 

でもとりあえず、カジュアル過ぎるものは、今の自分には似合わないことを実感した1枚。

それに、私の身長は150cm前半なので、ワイドパンツに大きめのTシャツは、太って足が短く見えるなぁ…。

 

②ちょっとキレイめを意識してみた

少しキレイめにしないと、今の年齢には似合わない…と思い、

ジャストめサイズの服にしてみる。

 

シルエットはだいぶマシになったが、なんかのっぺりしているし、

コンサバっぽいひっつめ髪と似合ってない…。

 

スウェットパンツ×スニーカーはやっぱりおしゃれ初級者には難しい。

近所ならOKかな。

 

③さらにキレイめを意識するも、一昔前の香りに…

もう少しキレイめを意識してみたものの、

ジャストサイズのTシャツ×ジャストサイズのパンツだと、なんだか一昔前の香りが…
トレンド感がない…?会社着みたい?

それに髪型もなんか古い…。

 

今っぽいシルエットやバランスを雑誌や公園ママを見て少し研究してみることに。

 

④公園ママを真似してみる

公園ママたちを見ていると、すこしゆったりした服を着ていることに気づく。

リラックスした感じがトレンドみたい。

 

私が、そのまま真似すると太って見えたけど、

私は背が小さいので、ウエストインすると多少バランスが良くなった。

始めよりは、だいぶ、良くなった…!?よね?!そんな気がする!!!

 

雑誌を見ても、やっぱりママがそのまま取り入れられるものばかりではないし、

公園ママたちのコーデはやっぱり実用×トレンド、色々考えられてるなーと思いました。

 

まだまだ自分の好きな感じとはいえないないけど、ここから、自分が好き×今の自分に似合うものを少しずつ研究していきたいと思います。

 

■産後のおしゃれ迷子どうする?結論

産後の自分に似合うものを、改めて知ろう

産後は、体型も、毎日の過ごし方も、自分の好みや気分良く過ごせる感じも、

産前とは変わっているので、改めて今のスタイルに合った服、今の自分が好きな服を研究しないといけないなーと思いました。

でもそのプロセスは、今の自分の気持ちや好みや、ありのままの体や顔を知っていく感じで、とても楽しいです!

 

自撮りしてみよう

やっぱり、始めは嫌だし面倒だけど、自撮りすると改善できる気がしました!

鏡だけじゃ、意外と客観的に見れなかったです。

SNSアップしたり他人に見せる必要はないので、自分のためだけに、朝1枚だけパシャっと自撮りするのはおすすめです。

 

公園ママを真似すると、てっとり早い

公園にいるおしゃれなママのコーデは、ママのライフスタイルに合ってて、ほどよくトレンドを取り入れてて良く考えられてるなーと思いました!

センスに自信のない私みたいな人は、始めは真似するのが早いかなーと思いました。

そこから自分の好きなものや好きな雰囲気とかを色々混ぜたり試してみるのが良いのかなーと。

私もこれから少しずつ試行錯誤してみます…!

 

ということで、今日は、産後のファッション迷子問題をどうやって解決していくか…まだまだ私も試行錯誤の中ではありますが、

今やっていることをシェアさせていただきました!

 

今日も楽しい一日をお過ごしください^^

 

■ママファッションの情報収集におすすめのアプリ!

ちなみに、トレンドの情報収集や、参考にできそうなコーデを探すには雑誌読み放題アプリもおすすめです。

家にいながら、スキマ時間にスマホで色んなファッション雑誌を読めるサービスで、立ち読みする時間がないママ世代にとても便利。

色んなアプリがありますが、FODプレミアムは2週間無料で試せるのでお得です。映画やドラマも見れるし、2週間後にキャンセルすれば費用はかかりません。

キャンセルの仕方も難しくないので、ぜひ試してみてください。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】