Life is Beautiful ありのまま暮らす

自分らしく生きたい人を応援したい。海の近くの田舎でのんびり暮らし、音楽、生き方、働き方、美容のことなど。

Coachella 2019 (コーチェラ 2019)ライブ配信が最高すぎ

コーチェラライブがすごい!!!!!!!

 

去年から、Coachellaに行きたいと思ってたのだけど、

お金もかかるし…となかなかロサンゼルスまでは行けず、

今年はライブ配信で参戦!!!!!!

 

www.youtube.com

 

すごい時代になったなぁ。。。

こんなのがライブ配信で無料で見られるなんて、、、感謝感激、、、!!

リアルすぎる、、!

 

将来は、きっとVR・ARなんかで、その場にいるような感覚で見られるようになるんだろうなぁ。

世界一流のコンテンツをどこにいても見られるなら、身近にいる半端なアーティストより、みんな最高のコンテンツに人が集まるだろうし、中途半端なアーティストは沙汰される時代になるな。地理を超えて、より良いものをつくってる人に、世界中の人が集まる、本質勝負な時代だ。

 

そこの場でそこにいる人とバーチャル空間で自分もそこにいて触れ合えるような感じにもなったりして。

そうなったら、本当にどこにいても誰とでもリアルみたいに交流できる。

でも、誰とでも繋がれるようになったら、
どう深く誰かとつながったらいいか、わからなくなるかもな。

 

楽器もなんとなくギターがキュイーンってやっている場面なんか、浮いてて、オーディエンスが白けて見えた。完全に古く感じた。

ミュージシャンも減って、シンガー・ダンサーと、デジタルサウンドアーティスト、デジタルヴィジュアルアーティストの時代になってきたんだなぁ。

これからは、メッセージ、世界観を、デジタルいろんなもの含めて表現をディレクションできる人が、カッコいいなぁ。

 

Black Pinkもよかった!!アジア勢からコーチェラに出られるなんて本当にかっこいい!でも、やっぱイミテーションに感じた。

メッセージや意思や強さを持って、クリエイティブしていくのが、世界のレベルなんだなぁと感じた。

 

 

Live meなんかを見てても思うけど、

最近はほんとに田舎に住んでいても、世界の人とか暮らしとかが身近に見える感がすごい!

 

そういう時代に、どう生きてくか、試行錯誤しなきゃな。