Life is Beautiful ありのまま暮らす

自分らしく生きたい人を応援したい。海の近くの田舎でのんびり暮らし、音楽、生き方、働き方、美容のことなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎移住のデメリットとは?「男尊女卑」や「年功序列」がまかり通ってる地域も

女を縛り付ける男、 年下を縛り付ける年長者、 そういったものに、私はいつも怒りを感じる。 私は今、日本の田舎に結婚して、引っ越してきたのだが、 やはり、いつも怒りを感じるのは、 その土地の古い文化や価値感の感覚。 日本の地方は、自然豊かで、食資…

アーティスト、クリエイターと孤独。孤独とどう向き合うべきか?

作る人は孤独だ。 みんなに見てもらえるのは一瞬だけ。 それまでの準備や仕込みや練習や企画や制作は、基本的に孤独な作業。 私は、一人の時間が大好きで、孤独が得意だと思っていたが、 この仕事を始めてから、意外に、私は人が好きだったのかもしれない、…

どうやったら歌手になれる?働きながら音楽活動をするか、仕事を辞めて音楽やるべきか?

こんにちは。ぷりんです。 今日は、音楽活動と仕事の両立について、話したいと思います。 私は今、クラブやバーシンガーとしてライブを月1-2ペースで行いながら、フリーランスでwebマーケティングの仕事で主な収入を得ています。 でも、少し前まで、 「歌が…

「学校がめんどくさい」はどうしたら?子どもの不登校の理由・原因・対処法。

こんにちは。 今日は子供の不登校について、お話したいと思います。 ちなみに、私は、中学〜高校まで不登校児。でも、そこから大学を一般受験で合格し、一部上場企業に就職もできていますし、そもそも会社員以外で食べていく道もたくさんあります。結論、不…

会社員を辞めて田舎フリーランスになるまでにやったこと。実際の仕事内容や収入など。

田舎フリーランス歴だいたい2年くらいの私が、 会社を辞め、田舎フリーランスになるまでにやったことをざっくり紹介したいと思います。 私も会社を辞めるまでは、フリーランスの知り合いもいなかったし、 色々どうしていいか困ったことがあったので、 「会…

日本の好きなところ「シンプル・引き算・禅の精神」レスイズモアの美学

レスイズモアの美しさ、好き!少ないものなのに、形にこだわって、美しいもの。決して無駄がないデザイン。 久々にユニクロに行って、ごく普通のTシャツを買ったんだけど、 ユニクロのデザインって、昔はすごく普通、かっこよくなかったけど、 最近は、シン…

Coachella 2019 (コーチェラ 2019)ライブ配信が最高すぎ

コーチェラライブがすごい!!!!!!! 去年から、Coachellaに行きたいと思ってたのだけど、 お金もかかるし…となかなかロサンゼルスまでは行けず、 今年はライブ配信で参戦!!!!!! www.youtube.com すごい時代になったなぁ。。。 こんなのがライブ配…

プロフィール

こんにちは。 ブログを開設します! ブログを始めた理由は、 今の生活では、一人仕事が多くて、 インプットが多く、アウトプットが少ない、、、ので 学んだことや、気付きや、伝えたいことをどこかに残さなくては! っと思ったところからです。 また、書くこ…