Life is Beautiful ありのまま暮らす

自分らしく生きたい人を応援したい。海の近くの田舎でのんびり暮らし、音楽、生き方、働き方、美容のことなど。

ジャムセッションの参加方法。ジャズボーカル初心者向け!

ボーカルを一人で練習していると、 仲間がほしいな、誰かとつながりたいなと思いますよね。 一緒に演奏する仲間を見つけるにも、 セッションに参加するのはとてもおすすめです! それでは、初心者がセッションに参加する方法について、 お話したいと思います…

不登校で昼夜逆転の子、どうすれば?元不登校児の体験談。根本的原因と解決策。

こんにちは。 私は、中学・高校と昼夜逆転で学校に行けなかった元不登校児です。 でも、最終的には、進学して就職もできました! なので、親御さんや周りの方は焦らず、過度に心配せずいてほしいです…! 今日は、その時の体験談と、周りはどう接したらいいか…

子どもがコロナに感染したら。母の忘備録です!

こんにちは。久しぶりのブログですが、子ども(1歳)が新型コロナに感染して、バタバタしていました!私も色々検索したので、子供がコロナになった時の自宅待機の体験談を共有したいと思います。2022/4時点の内容&千葉県の情報&個人のまとめなので、念のため正…

ストレスの原因はマルチタスク?家事・育児、私がやめて楽になったこと。

お久しぶりです。 最近は家事育児に追われ、ブログを書く気にもなれませんでした、、!笑 子供は魔の2歳に差し掛かり、イヤイヤも増え… 世のママたちの頑張りや、保育士さんの凄さに気づく!! そして、世の夫たちの意識・価値観の違いにイライラし、 もん…

田舎住み主婦がおしゃれになる方法。GU・ユニクロ、試着無料通販を活用!

こんにちは。 私はここ数年、田舎に引っ越してから、近くにおしゃれな店がなくて、 子供が生まれて時間もないし、どんどん服がダサくなってく!!!! と悩んでいました…。 田舎は環境はいいんですが、 周りを見ても、おしゃれな人は少ないし、 店もないから…

子どもを持ってからのキャリアに悩む

今、子どもを持ってからのキャリアについて悩んでいます… なるべく短時間で働いて、子どもと一緒にいたい、 でも、やりたいこともたくさんある。 やりたいこと関連を仕事にしていくと、一石二鳥な気がしますが、 短時間で稼ぎやすくはない、、、。 むしろ、…

オンラインでボイトレレッスンをやってみた!感想、Zoomの設定など。

こんにちは。 最近、講師として、ボイトレのオンラインレッスンを始めてみました! 先日紹介したココナラや、カフェトークなど、 最近は様々なサービスができて、 オンラインでも、生徒を募集して、レッスンを完結出来るようになったので、 チャレンジしてみ…

在宅で仮歌バイトをやってみた!ココナラで初心者が稼ぐ方法

こんにちは! 今日は、ネットで仮歌をやって、 月数万〜数十万は稼げることがわかったので、 その内容・やり方をシェアしたいと思います。 歌が好きで、在宅で仮歌をやってみたいなぁと、興味がある方の、役に立てればと思います。 私が仮歌をやってみたきっ…

産後のおしゃれ迷子問題…公園ママを真似するのが早かった!センスなしママのビフォーアフター

産後は、忙しくて服をゆっくり見る暇もなく、 気づけば、自分は毎日おばさんみたいな格好で、周りがすごいおしゃれに見える… なんてことないですか?? 私は本当にそうで、しかも、前より太ったし、垂れた乳、下がって横に広がったお尻にお腹。睡眠不足を乗…

子育てに追われ、自分の時間がない…!イライラをなくす自分時間の作り方。

お久しぶりです! 最近のこと、産後めっきりお仕事やライブなどから離れていたのですが… 子どもが1歳になり、ぼちぼち色んなことを再開出来るようになりました! とはいえ、子どもが生まれる前の生活とは変わり、 自分のやりたいことと、子どもと一緒に過ご…

【体験談】海のある関東の田舎に移住!仕事は?生活はどう変わった?

こんにちは。 私は、3年程前に、東京から、千葉県九十九里沿いの海のある町に移住しました。 最近、テレワークで仕事できるなら、都心じゃなくて、 自然があって、ストレスフリーで、子育て環境の良さそうな海沿いの町に移住するのもいいな〜と、考える方も…

近くに良い学校がない時!無料のオンライン学習サイトまとめ。不登校の自宅学習にも

こんにちは。ぷりんです。 最近、改めて音楽やデザインの勉強をし直したい、と思ったのですが、 田舎に住んでいると、憧れるようなスキルを持った先生は、近くにはおらず、 もちろんいいスクールなんか、ない。 都市に通うには、2時間以上かかり、どうした…

モチベーションの維持について独り言。人と会ってみたけど、結局は自分でコツコツやるしかない

最近、モチベーションが下がってダラダラ過ごしてしまう日が増えたので、 今週は、人に色々会ってみた。 でも、結局、自分の中にあるものはあんま変わらない。 結局は、自分の目標に向けてブレずにコツコツ練習や勉強や地味な改善やコピーや研究やそういうの…

田舎移住のデメリットとは?「男尊女卑」や「年功序列」がまかり通ってる地域も

女を縛り付ける男、 年下を縛り付ける年長者、 そういったものに、私はいつも怒りを感じる。 私は今、日本の田舎に結婚して、引っ越してきたのだが、 やはり、いつも怒りを感じるのは、 その土地の古い文化や価値感の感覚。 日本の地方は、自然豊かで、食資…

アーティスト、クリエイターと孤独。孤独とどう向き合うべきか?

作る人は孤独だ。 みんなに見てもらえるのは一瞬だけ。 それまでの準備や仕込みや練習や企画や制作は、基本的に孤独な作業。 私は、一人の時間が大好きで、孤独が得意だと思っていたが、 この仕事を始めてから、意外に、私は人が好きだったのかもしれない、…

どうやったら歌手になれる?働きながら音楽活動をするか、仕事を辞めて音楽やるべきか?

こんにちは。ぷりんです。 今日は、音楽活動と仕事の両立について、話したいと思います。 私は今、クラブやバーシンガーとしてライブを月1-2ペースで行いながら、フリーランスでwebマーケティングの仕事で主な収入を得ています。 でも、少し前まで、 「歌が…

「学校がめんどくさい」はどうしたら?子どもの不登校の理由・原因・対処法。

こんにちは。 今日は子供の不登校について、お話したいと思います。 ちなみに、私は、中学〜高校まで不登校児。でも、そこから大学を一般受験で合格し、一部上場企業に就職もできていますし、そもそも会社員以外で食べていく道もたくさんあります。結論、不…

会社員を辞めて田舎フリーランスになるまでにやったこと。実際の仕事内容や収入など。

田舎フリーランス歴だいたい2年くらいの私が、 会社を辞め、田舎フリーランスになるまでにやったことをざっくり紹介したいと思います。 私も会社を辞めるまでは、フリーランスの知り合いもいなかったし、 色々どうしていいか困ったことがあったので、 「会…

日本の好きなところ「シンプル・引き算・禅の精神」レスイズモアの美学

レスイズモアの美しさ、好き!少ないものなのに、形にこだわって、美しいもの。決して無駄がないデザイン。 久々にユニクロに行って、ごく普通のTシャツを買ったんだけど、 ユニクロのデザインって、昔はすごく普通、かっこよくなかったけど、 最近は、シン…

Coachella 2019 (コーチェラ 2019)ライブ配信が最高すぎ

コーチェラライブがすごい!!!!!!! 去年から、Coachellaに行きたいと思ってたのだけど、 お金もかかるし…となかなかロサンゼルスまでは行けず、 今年はライブ配信で参戦!!!!!! www.youtube.com すごい時代になったなぁ。。。 こんなのがライブ配…

プロフィール

こんにちは。 ブログを開設します! ブログを始めた理由は、 今の生活では、一人仕事が多くて、 インプットが多く、アウトプットが少ない、、、ので 学んだことや、気付きや、伝えたいことをどこかに残さなくては! っと思ったところからです。 また、書くこ…